スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
霧島温泉郷周辺・観光  ←霧島温泉郷周辺・観光 【--年--月】の更新記事一覧  
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

福岡県筑前町「みなみの里」

福岡県筑前町「みなみの里」

九州初の黒大豆の品種「筑前クロダマル」が販売されています。

そのクロダマルを加工したお豆腐が美味しいと聞いて
やってきました。

手前に植わっているのは何だろう?サツマイモ?
ワンダフルデイズ

すごいですね~。
ワンダフルデイズ

平日でしたが、店内は買い物客で結構にぎわっていました。

地元で生産された旬の野菜や新鮮な果物が並べられています。
ワンダフルデイズ

揚げ豆腐。試食させてもらいました。美味しい!!
ワンダフルデイズ

梨や色んな種類の葡萄がたくさんありました。
葡萄の詰め合わせ。カラフルですね~。
ワンダフルデイズ

マスカットにも色んな品種がありました。
ワンダフルデイズ

イチジクの「とよみつひめ」甘くて美味しいですよね。
ワンダフルデイズ

農村レストラン筑前で昼食をとることに。
ワンダフルデイズ

直売所の野菜を活かしたお料理がいただけます。
小鉢に入った好きな料理が選べます。
一皿50円、100円、200円、300円と色々あります。
ワンダフルデイズ

筑前煮と羽釜で炊いたご飯はおかわり自由!
ワンダフルデイズ

しまった!味噌汁を買い忘れた(-_-)
お漬物はサービスでしたよ。なので、これで450円でした。
お茶はセルフサービスで。
漬物の横にあるのが試食して美味しかった、揚げ豆腐。

筑前煮には里いものかわりにジャガイモが入っていました。
今はまだ里いもが出ていないからかな~。ちょっと残念。
でもしっかりおかわりしましたよ(*^_^*)
ワンダフルデイズ

ちょっとわかりづらいでしょうが、ほんとにかまどでご飯が
炊かれています。昔懐かしい薪で炊くかまどご飯。美味しいはずです。
新米が出る頃また食べに行きたいですね~。

大型バスで団体さんもやってきました。
事前に予約もできて、お弁当が食べれるみたいです。
ワンダフルデイズ

お腹一杯になったし、少し周りを散策。
やぎがいました。
ワンダフルデイズ

あらあら(゜o゜)子やぎちゃんがひょいっと柵から出てしまいました。
大丈夫?!
ワンダフルデイズ

顔だしパネルがありました。
ワンダフルデイズ

他にも水辺広場があったり、建物の裏には木酢畑があるそうですよ。


10月13日には筑前クロダマル枝豆の収穫体験ができるそうで~す!

詳細は公式サイトで確認してくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村ぽちっとお願いします。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
霧島温泉郷周辺・観光  ←霧島温泉郷周辺・観光 【2013年09月】の更新記事一覧  
 

~ Comment ~

Re: NoTitle

miyakowasureさんありがとうございます。

クロダマルは苦味が少なく、甘みが強い黒大豆だそうです。

お豆腐は甘みがあり美味しかったですよ~(^_^)

今度ご一緒しましょう!!

NoTitle

こんばんは

此処とても良さそう!!

クロダマル?初めて耳にしました!

美味しそうなお豆腐!!

機会があったら訪ねてみます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
