スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

霧島温泉郷周辺・観光

霧島温泉郷周辺・観光

楽しみにしていた霧島観光。残念ながら台風の影響で
雨に降られ、観光もままならない状況の中、
なんとか見れた所だけピックアップ。

霧島神宮から少し行ったところにある、
「神話の里公園」へやってきました。

リフトがあり、展望台からの眺望が素晴らしいとのことだったけど、
ガスが発生していて、折角の景色もイマイチ(-_-)

公園内には「道の駅・霧島」があり食事もできます。
ワンダフルデイズ

お天気が良けりゃ霧島連山、桜島や錦江湾も見えるらしいです。
ワンダフルデイズ

公園の公式サイトはこちら
ワンダフルデイズ

この階段を上って行くのかと思いきや、
駐車場から、リフト乗り場まで、ロードトレイン(ポッポ号)が
運行していました。片道200円、往復400円(3歳以下は無料)です。
ワンダフルデイズ

さすがにこの階段は無理でしょう?!
ワンダフルデイズ

次に向かったのが「丸尾滝」
国道223号線の道路沿いにあるのですぐわかります。
ワンダフルデイズ

「高さ23メートル、幅16メートルの滝。
硫黄谷温泉などから湧き出した温泉が
まざっているので滝壺は青白くなっています。」
と書いてあります。
ワンダフルデイズ

こちらの建物の中から見ます。
ワンダフルデイズ

ほんとだ!滝壺が青白いです。
ワンダフルデイズ

秋には紅葉が楽しめ、冬には滝から湯けむりが立ち上るそうです。
ワンダフルデイズ

霧島温泉郷から立ち上る湯煙りをあとにして
見えてきたのが、硫黄谷噴気地帯です。
ワンダフルデイズ

すごいですね。
ワンダフルデイズ

まわりの木々は枯れています。
ワンダフルデイズ

硫化水素ガス濃度が高くなることがあるので注意が必要です。
ワンダフルデイズ

もっと観光したかったけど、雨、風が強くなり、
早々に帰宅の途につきました。残念!!
またいつか紅葉の頃に行ってみたいです(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村ぽちっとお願いします。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: NoTitle

ラビーちゃんさん、こんばんは(^^)

そうでしたか。よかったです。

メニューも豊富でお値段もお手頃ですね。

やはり美味しいお店の味は、代々受け継がれていくのでしょうね!

NoTitle

こんばんわ
調べて下さりありがとうございました。
此処です!
その頃は一軒だけでしたよ!
中年のご夫婦でやっておられました。
でももう店主は世代交代しているのでしょうね。
HPの店舗外観は面影残っていました!
わざわざでも行って食べたくなる、
美味しいお蕎麦でしたが、
今でもそうであってほしい!

Re: NoTitle

ラビーちゃんさん、ありがとうございます。

大きな水車が回っているお蕎麦やさんで調べてみました。

「そば茶屋吹上庵」のことじゃないでしょうか?

今も営業しているようですよ。店舗もたくさんあるみたいですね。

HPがありました。http://fukiagean.jp/

残念ながら私は見かけませんでしたが^_^;

NoTitle

こんにちわ

霧島温泉の帰り途、
ふもとに大きな水車が回っていて
お蕎麦が美味しいお店(名前が思い出せないのですが)あり
必ずそこで食事をするのが定番でした!

今もまだあるのでしょうか?
懐かしい思い出です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
