

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

福岡県うきは市「調音の滝」

福岡県うきは市「調音の滝」

涼を求めて、筑後川に注ぐ巨瀬川(こせがわ)の源流である、
「調音の滝」へ行きました。
ワンダフルデイズ

子供たちが幼いころ夏休みにはよく遊びに来ていた
場所です。川の水を引き込んで作られた流水プールがありますが、
この日は前日の雨のせいか、利用できなくて、子供たちの
歓声も聞かれず、少し寂しかったです。
ワンダフルデイズ

駐車場からは歩いてすぐです。
すでにひんやりとします。こちらで皆さんお弁当
を食べていらっしゃいました。
ワンダフルデイズ

説明書きがあります。
ワンダフルデイズ

全体像はこんな感じ。
ワンダフルデイズ

近くまで行くと、マイナスイオンがすごい!!
ワンダフルデイズ

ワンダフルデイズ

ワンダフルデイズ

そうめん流しをやってるお店があります。
ワンダフルデイズ

ワンダフルデイズ

例のくるくる回るやつですね~(^^)
滝をみながらのそうめん流しは、美味しいでしょうね~。
ワンダフルデイズ

手を洗いました。とても冷たかったです。
ワンダフルデイズ

大きな鯉がたくさん泳いでいました。
ワンダフルデイズ

木立の中にある、この小川でしばし休憩。
ワンダフルデイズ

足をつけて水遊び。冷たくて気持ちいい(^◇^)
ワンダフルデイズ

立ち入り禁止になっている場所がありました。
雨のせいで土砂崩れになっているようでした。
ワンダフルデイズ

ここの滝の他にも滝があります。
行った事はありませんが・・。
ワンダフルデイズ


詳細はうきは市の公式サイトで確認してくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村ぽちっとお願いします。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: NoTitle

ラビーちゃんさん、ありがとうございます!

とても機能的で気に入りました(^^)

下手な写真ですが、楽しんでもらえてるなら嬉しいです(*^_^*)

NoTitle

こんばんわ
しばらくぶりのリニューアル!!
トップからの展開がとてもスムーズ!!
ちょっとキュートなイラストも可愛いです!!
これからも楽しく拝見します。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
