

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

長崎県松浦市福島町・棚田

長崎県松浦市福島町・棚田

佐賀県と長崎県の県境の伊万里湾に浮かぶ福島。

福島町の土谷棚田(どやたなだ)は
日本の棚田百選に認定されています。
ワンダフルデイズ

緑と青い海のコントラストが何とも言えず
きれいですね~。
ワンダフルデイズ

真っ青な海からの風が心地いいです。
ワンダフルデイズ

遠くに見えているのは松浦火力発電所のようです。
ワンダフルデイズ

田の稲はしっかりと育っています。
ワンダフルデイズ

春の田植えシーズン頃は、夕陽と棚田の光景をおさめようと、
たくさんのカメラマンが並ぶそうです。
ワンダフルデイズ

9月22日(日)には「土谷棚田の火祭り」が開催されます。
(小雨決行、延期なし)

棚田の畦道に2,000本以上のロウソクに火が灯され
幻想的な光景が見れるそうですよ~(^_^)

詳細は松浦市の公式サイトで確認してくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村ぽちっとお願いします。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: No title

はなみずきさんこんばんは!、

山もいいけど夏の海もいいですね~。

夕陽が沈む頃にまた出掛けてみたいです(*^_^*)

No title

こんばんわ
素晴らしい!!の一言です。
棚田百選に認定されていること納得でした!!
本当に素晴らしい!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/27 08:58)

松浦市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
