スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

福岡県久留米市「高良山・あじさい園」

福岡県久留米市「高良山・あじさい園」

高良山は、標高312メートル、耳納連山の最西端にあります。

あじさい祭りが開催された日は、仕事で行けなくて残念でした。
高良山の森と環境を守る会の方々の主催で、
ステージで演奏や歌などの披露、そして、
冷しぜんざいやところ天などの出店があり、賑わったそうです。

ちょっと遅くなりましたが見に行ってきました。
ワンダフルデイズ

高良山参道の中腹にあると聞いていましたが、
「参道で向かう場合は、二の鳥居から上ってください。」
とのこと。登るのはちょっと無理^_^;

中腹の駐車場に車を停め、参道を歩いて降りて行きます。
ワンダフルデイズ

結構降りて行くんだ(・_・;)
ワンダフルデイズ

もみじ谷があるんだ。へ~。知らなかったな~。
ワンダフルデイズ
 
旧宮司邸・蓮台院御井寺跡の山門です。
確かにもみじの木がたくさんあります。
紅葉の頃はきれいでしょうね。その頃にまた来てみたいですね(^。^)
ワンダフルデイズ

5~6分程歩いたらアジサイが咲いていました。
(6月22日に撮影したものです。)
ワンダフルデイズ

色とりどりのあじさいです。
ワンダフルデイズ

ワンダフルデイズ

ワンダフルデイズ

ワンダフルデイズ

斜面を降りて行った所にたくさん咲いているのが見えるんだけど、
なんせ、前日の台風の雨のせいで道がぬかるんでて、
とても降りて行けそうにありません。残念(-_-;)
ワンダフルデイズ

なので参道に咲いていたあじさいを撮影しました。
ワンダフルデイズ

ワンダフルデイズ

紫陽花ともみじ。
ワンダフルデイズ

詳細は高良大社の公式サイトで確認してくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村ぽちっとお願いします。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: No title

らびーちゃんさん、こんばんは(^^)

あじさいは、やはり雨が似合いますね!

参道を久しぶりに歩きました。地元なのに・・。

遠い昔に初日の出を見に、両親と歩いた記憶があります。

No title

こんばんは
雨上がりの紫陽花が美しいです。
光に反射して、しっとり、ほんのり、
樹木の緑も鮮やかで、梅雨の晴れ間、
森林浴で癒されましたね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/24 08:55)

久留米市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
