ワンダフルデイズ

山口県観光

  同じカテゴリの記事が一覧表示されます

山口県 「瑠璃光寺」

山口にもこんな立派な五重塔があるなんて知りませんでした。五百数十年前(室町中期)に建てられたものだそう。国宝指定されています。思わず、ため息がもれるほど、綺麗ですね~。池には鯉が優雅に泳いでいました。立派ですね~。高さは31メートルもあるそうですよ(゜o゜)カメラに収まりきれません。京の都に憧れ、都に模して街づくりをし、「西の京」としして繁栄と文化を開花させた、大内氏24代弘世の銅像がありました。奥に「...
edit-notes16.png--.--.--.

⇒ スポンサーサイト

edit-notes16.png2012.09.03.
⇒ 山口県 「瑠璃光寺」

クリックで
記事が開きます

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
